ERIのブログ

自分の想いを言葉にするのが苦手なので
ブログ始めました
オープンに生きるって決めました

読むに当たって
常識外れ、そんなのおかしい
と思う方も出てくると思います
でも、常識って誰が決めたのでしょうか?
なぜ、皆さんと同じように生きていないといけないのでしょうか?

私はまだまだ臆病ですが
このブログには本気のことを書こうと思っています

同じ考え、価値観の方ができたらさぞかし嬉しいばかりです

1月も終わり

早いようで長かった

お正月明けてからもう一ヶ月が経ちましたね


1月は本当に内容が濃かったと思います





決めたことに対してとことんそれにこだわる感覚


目標でもそうだし、こうなりたい!

って思ったらなるまでやるあの感覚



その感覚がこの1月で身に付いた気がします(笑)




というのも、仕事を変えたい!

と思ってたわけでして、それを派遣会社の人に相談してたわけで

そしたら私のためにとかそういうのは置いといて

わざわざ新しく条件の良い仕事をとってきてくださって。


変えるなら本当に自分が納得いくところにする!

って決めてたから、仕事選びに集中してた期間がこの1月にはありました



だから条件の良いところを探しては応募して

登録会やら面接やらに出向いて…

何社登録したかわかんない(笑)



1回その派遣元の紹介された仕事もどうしようか悩んだんだけど

いろんな仕事を見て回った結果、そこしかないなと思い、

同じ派遣会社で派遣先を帰ることに

それプラス+❗️

パチンコ屋でバイトをすることに





そこまでしないと納得できなかった。





ってことで、目指すところを決めたら

なるまでやるってこういう感覚なんだなってわかった気がします


思ってることは良いことも悪いことも全て叶う❗️




だから…


叶わないのは本当になりたいと思ってるのか?



ってこと




思考を支える思考





潜在意識に耳を傾ける

ってことを私はこの一ヶ月頑張りました





そう…


なんで過食したくなるのか


してしまうのか



それをコントロールできるようになったと思います





過食という過食もあれからしてません




その時の気持ちや脳の状態を思い出すだけでも

悲しくなります

嫌になります




過食したくなる時が決まって何回かありました


それは自分にとって新しい場に行くこと

自分の内面と向き合う時間があること





約束の時間まで持て余してる時

無性に食べたくなります




でも、考えました



行きたくないのか?





いや、そうではない





自分にとって価値のある話を聞いて思考をアップデートさせたいし

刺激をもらいたいし



心の中では決して自分はネガティブではないんだ


って。





じゃあなんなのか?






変わる勇気





だと思います






きっと心の奥底では


現状に対して変わることをどこかで恐れているんだと思います



それが怖くて過食してしまいたい衝動に陥るのか…







自分の内面との戦い






ほんっとに食べたい


口に何か入れたい



過食症してる時の心の状態、脳の状態

それが身体で覚えているから


もうそんな状態にはなりたくない



その一心で、必死に食べるのを我慢してます



食べたって何にもならない

逆に身体に悪い、悪影響を及ぼす感覚も

身体は犇と覚えているから…




1回に食べる量は普通の状態に比べればまだ少し多い?程度かもしれないけど

量は確実に減っています





ここでまたやってしまうと変われないと思うから!!






変わりたい!!





だから仕事も変えて、納得のいく働き方にして


自分の思い描くように未来を変えていきたい!!!









何か状況や問題に立ち向かってる時


ずっとずっと思ってたんです




仲間にも言われたけど、言われる前から思ってたんです



これは人生を線で捉えた時

辛いことや乗り越えなければならない壁が立ちはだかったら

それは単なる点に過ぎないこと



自分の人生を歩んできたストーリーを

私はどこかのステージに立って誰かにスピーチをしているイメージが


何か起こる度に常に思い描かれるんです




こんな感じでストーリーを喋るのかなって

点と点を結び合ってスピーチを構成していくイメージを











きっとそれはどこかで実現すると思います




早かれ遅かれ






その日まで、私はストーリーの続きを生きていくことになります





だから、頑張ろうって思えます








2月



仕事以外にも何か頑張る新しい価値を見い出せたらいいなと思ってます





よし、今月も頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する