ERIのブログ

自分の想いを言葉にするのが苦手なので
ブログ始めました
オープンに生きるって決めました

読むに当たって
常識外れ、そんなのおかしい
と思う方も出てくると思います
でも、常識って誰が決めたのでしょうか?
なぜ、皆さんと同じように生きていないといけないのでしょうか?

私はまだまだ臆病ですが
このブログには本気のことを書こうと思っています

同じ考え、価値観の方ができたらさぞかし嬉しいばかりです

クリスマス・イヴ

こんにちは



今日はクリスマスイブですね🎄



皆さんいかがお過ごしですか☺️






昨日は神戸に初上陸してきました




ハーバーランドと南京町🏞





ポートタワーがある景色最高でした‼️✨







モザイクに行って色々見たり神戸牛を頂いたり😋






街中もイルミネーションだらけでクリスマスらしさがかなり滲み出てました❗️😆







ただ風が強過ぎてめちゃめちゃ寒かったですw






南京町では、有名な水餃子を求めてやってきたんだけど

まさかの営業時間が過ぎてて入れず😱





わたしも期待してたところ残念🙁




でもそのお店の方が南京町で1番美味しいと言ってた肉まんを求めに行ったところ

そこはやってました😄



肉がたっぷりで美味しかったです😊








そして最後にneighborhood and coffeeへ🏃‍♀️



バニララテのクリスマスブレンドを注文☕




結構充実した日でした🙆✨








そしてあと一週間で今年も終わりますね





正月明けたら実家に帰る予定なのだけれども




両親、叔母、祖父、祖母、親戚

多分皆さんに会う予定



そこで気が付いたことがある




まあ久しぶりに会えば会話として

元気にしてた?

とか、調子はどう?


って話になると思うけど




特におばあちゃんなんかはそうなんだけど


みんな揃って必ず

「仕事はどう?」



って聞かれるのよね




仕事、、うん、べつに何ともないけど


って感じなんだけどそんなこと言えないから


楽しいとかそんなこと言っておく(笑)





まあ「人生どう?!」



なんて聴いてくる人いないと思うけどw



地元の友達と話をしててもそうなんだけど



なんかみんな仕事にこだわりすぎなんだよね





でもさ、私の中では高校の時が1番楽しかった


高校卒業して短大に行った時も

短大卒業して社会人になった時も

戻れるなら高校の時に戻りたいってずーっと思ってたの




今年の3月が来るまでは




そこからそんな思いは一切なくなったかなあ




今の自分からの戦いが始まって



それで今はもうずっと未来を夢見てる




目を向けるべき方向性が変わった







今とちゃんと見つめ、正し、乗り越えて

なりたい未来へと向かう





いつの間にかそうなってた自分に気が付いた

クリスマスイブの日でした






2016年もあとわずか




2017年も良いスタートがきれるように





精一杯今を楽しみましょう*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する