ERIのブログ

自分の想いを言葉にするのが苦手なので
ブログ始めました
オープンに生きるって決めました

読むに当たって
常識外れ、そんなのおかしい
と思う方も出てくると思います
でも、常識って誰が決めたのでしょうか?
なぜ、皆さんと同じように生きていないといけないのでしょうか?

私はまだまだ臆病ですが
このブログには本気のことを書こうと思っています

同じ考え、価値観の方ができたらさぞかし嬉しいばかりです

不思議

今日は午後からの出勤




相変わらず尻が重くて嫌になってまう




よくこの病気は、意志が弱いからとかそういう風に勘違いされやすいんだけども




私の場合は、意志が弱いだけなのか

これは症状なのか


わかんなくなるよね







今日も色々あったんだけど



振り返ってみると、あれ今日午後から出勤したんだ




って、なんかまた遠い過去のように思えてくる






これは一体どういうことなんだろう、、









そして仕事が終わり、お腹が空いた









スーパーへ行き、履歴書を買うついでに

惣菜コーナーへ







もー何食べたらいいのかわからなくって

ずーっとウロウロしてた






欲のままに任せたら、また高カロリーな

ザ・炭水化物


みたいなものしか目になくって








値段も気にしつつ、結局辿り着いたのは



値引きコーナーにあるお菓子類








惣菜よりかはマシかなって…







そして衝動に任せた








やっぱり過食した分、身体もエネルギーを使うのか


疲れる






今のままでは何も変わらない






大事なものは続けたいけども



優先順位がある





身体は一つしかないから


できる行動範囲も、キャパも限られてくる






私はいっぱいいっぱいになっていた



全部やりたくって



でも結局何もできてなかった






それがもどかしくってストレスになって

過食という行動になってたのもあるのかなぁって







大人の課題がまだまだありすぎる






一つずつ潰していこう






まずはお金を貯める






お金の使い方も、それに似合った流出をしたい




質の高いお金が入ってきたのなら




質の高いことに費やしたい







だからまずは底辺を頑張る














そして心理学のこと




心や身体って自分のものって言っちゃえばおかしいんだけど



なんで自分でわからないんだろうって思う





こうだからこうすればいいんだって

自分でわかることができたらいいのに


身体もそう、ガン細胞ここにあるな

とか

今ここが悪いな

っていうのがわかればいいのに


自分のものであって自分のものじゃないけど



こうやって勉強しないとわからないんだなあって







不思議でしょうがない

×

非ログインユーザーとして返信する